この度、以下のとおり規程の改正・創設が行われましたので、ご確認ください。
◆「日本教育制度学会紀要編集規程」の改正
(旧)
3.編集委員の定員は、原則として、編集委員長・副委員長を除き、10名程度とする。
(新)
3.編集委員の定員は、原則として、編集委員長・副委員長を除き、15名程度とする。
◆「『教育制度学研究』投稿規程」の改正
(旧)
5.投稿様式
(3)投稿原稿には、「投稿申請書」を必ず添付する。投稿申請書には、タイトル(日本語及び英語)、キーワード(日本語で5つ程度)、連絡先等をすべて記入すること。
(4) 「自由研究論文」「研究ノート」には、400words以内の「英文摘要」を添付すること。
(新)
5.投稿様式
(3)投稿原稿には、「投稿申請書」を必ず添付する。投稿申請書には、タイトル(日本語及び英語)、キーワード(日本語で5つ程度)、400字程度の要旨(日本語)、連絡先等をすべて記入すること。
(4) 掲載が決定した「自由研究論文」「研究ノート」はタイトル(英語)、キーワード(英語で5つ程度)、400words以内の「英文摘要」を7月末日までに入稿すること。
◆「『教育制度学研究』執筆要領」の改正
詳細はこちらでご確認ください。
◆原稿フォーマットおよび原稿チェックシート
フォーマットとチェックシートを作成いたしました。執筆および提出の際にご活用ください。
・原稿フォーマット(wordファイル)
・原稿チェックシート(PDFファイル)
※ダウンロードした原稿フォーマットで原稿を作成する場合でも、執筆要領の原稿様式に合致しているか必ずご確認ください。ファイルの互換性の問題でレイアウトが崩れる場合があります。
◆「『教育制度学研究』論文表彰規程」の創設
本学会ではこれまで会員褒賞規程がありませんでしたが、総会でお諮りした通り、「『教育制度学研究』論文表彰規程」を創設し、次号の学会紀要の掲載論文から適用することになりました。
댓글